よくあるご質問

カードの発行・更新について


Q. カードの年会費は?
 
A. カードの年会費はいただいておりません。

但し、以下のカードについては入会初年度は無料となりますが、入会次年度以降は前年度にカードのご利用がなかった場合に「本人会員:税込1,375円、家族会員:税込440円」の年会費をいただいております。

・「くまモン」デザイン日専連JCBカード
・ 熊本城応援カード
・ COCOSAカード
・ ロアッソ熊本カード
・ Tsuruyaカード
 
 


Q. カードの有効期限が近いのですが?
 
A. カードは通常自動更新になっており、期限が切れる前に新たな有効期限のカードをお送りいたします。有効期限が更新されたカードがお手元に届きましたら、旧期限のカードはお手数ですがお客さまご自身で切断のうえ破棄をお願いします。
 
 


Q. いま持っているカードを タッチ決済 が使えるカードに切り替えできますか?
 
A. 「JCBロゴマーク」「VISAロゴマーク」が付いたカードをお持ちのお客様に、有効期限更新のタイミングで『タッチ決済』に対応したカードを順次お届けしています。(「日専連DC MASTERカード」はタッチ決済非対応です)

更新カードのお届け前に『タッチ決済』対応のカードをご希望の場合は、お手数ですが下記お問い合せ先までご連絡ください。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #900(受付時間:平日9:00~17:00)

 
 

カードの紛失について


Q. カードを紛失した場合、どうすればよいですか?
 
A. お電話にて承りますので、下記連絡先へお電話ください。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #200(平日9:00~17:00はオペレーター対応、その他の時間帯は自動音声対応となります)
 
 

カードの暗証番号について


Q. カードを暗証番号を忘れた場合、どうすればよいですか?
 
A. 下記連絡先へお電話ください。ご本人確認のうえ、書面(郵送)にてご案内いたします。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #300(自動音声対応となります)

※セキュリティ上の観点から、お電話での暗証番号の回答はできかねますので予めご了承ください。
 
 


Q. カードの暗証番号を変更したいのですが?
 
A. 下記連絡先へお電話ください。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #900(受付時間:平日9:00~17:00)
 
 

ご登録内容の変更について


Q. 結婚して氏名が変わったのですが?
 
A. カードを新しい氏名で作成し直しますので、ご本人様より下記連絡先へお電話ください。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #900(受付時間:平日9:00~17:00)
 
 


Q. 引越しをしたら、どうしたらいいですか?
 
A. ご本人様より下記連絡先へお電話ください。変更手続きをご案内いたします。住所変更用紙等お送りいたしますので、ご記入・ご捺印のうえご返送をお願いいたします。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #900(受付時間:平日9:00~17:00)
 
 

カードのご利用・ご請求・お支払いについて


Q. カードを再発行してもらったが、公共料金等の決済用カードとして再登録が必要ですか?
 
A. 再発行カードは、それまでのカードと番号が異なる場合があります。カード番号が変更となった場合は、必ず再登録等を行ってください。
 
 


Q. カードがお店で利用できなかったのですが、どのようなケースが考えられますか?
 
A. ICチップの不良やご利用可能枠に達した場合などが想定されます。カードのご利用状況などを確認いたしますので、お手数ですがご本人様より下記連絡先へお電話ください。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #900(受付時間:平日9:00~17:00)
 
 


Q. 海外旅行を予定しています。一時的にカード利用限度を上げることはできますか?
 
A. 海外旅行へのご出発前に、旅行期間中のショッピングのご利用可能枠増額申請が可能です。下記連絡先へお電話ください。尚、ご利用可能枠の増額申請については審査を行います。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #140(平日9:00~17:00はオペレーター対応、その他の時間帯は自動音声対応となります)
 
 


Q. カードショッピング利用分を分割払い等に変更できますか?
 
A.「あとリボ・あと分割・あとスキップ」というサービスがございます。詳しくは こちら をご覧ください。
 
 

カードの退会について


Q. カードを退会したいときは、どうすればよいですか?
 
A. お電話にて承りますので、下記連絡先へお電話ください。

・日専連コールセンター TEL096-324-6611 ダイレクトサービスコード #900(受付時間:平日9:00~17:00)
 
 


Q. カードを退会すると日専連ETCカードやApple Pay/Google Payはどうなりますか?
 
A. カードを退会されますと、併せて日専連ETCカードやApple Pay/Google Payもご利用いただけなくなります。但し、退会扱いとなるまでにお時間を頂戴しますので、カード退会のお手続き後、お手数ですがお客さまご自身で日専連ETCカードの場合は切断のうえ破棄を、Apple Pay/Google Payの場合は設定端末からカードの削除手続きをお願いいたします。
 
 

クーリングオフについて


Q. ショッピングクレジット契約をした商品はキャンセル出来ますか?
 
A. 訪問販売、電話勧誘販売、特定継続的役務提供で契約した場合は本書面受領した日を含む8日間以内であれば契約の解除(クーリングオフ)が可能です。該当される方は下記「クーリングオフ受付」をご覧ください。

※本ページでのクーリングオフ受付は、熊本市の株式会社日専連ファイナンスとご契約の方のみご利用いただけます。熊本市以外に所在の日専連グループ各社等、他社とご契約の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
クーリングオフ受付

 
 

お問合わせ先 日専連ファイナンス本社/コールセンター
TEL.096-324-6611(受付:平日 9:00~17:00)
お問合わせ・ご質問フォーム