本人認証サービス(3Dセキュア)

本人認証サービス(3Dセキュア)とは

| 安心なインターネットショッピングをサポート 

本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネットショッピング等におけるクレジットカード決済の際に、通常の取引情報に加え、事前にご登録いただいた「日専連WEBサービス」のユーザーID及びお客様の携帯電話に送信されるワンタイムパスワードをご入力いただくことで、本人認証を行いセキュリティ向上を図るサービスです。 ブランドセキュアロゴ  
● 2023年2月28日までに「日専連WEBサービス」ご登録済みで、弊社に携帯電話番号の登録が無い場合など一部のお客様については、ご入力いただくパスワードはワンタイムパスワードではなく、「日専連WEBサービス」のパスワードとなる場合があります。
 

本人認証サービス(3Dセキュア)をご利用いただくには

| ご利用にあたっては、「日専連WEBサービス」にご登録いただく必要があります。

「日専連WEBサービス」のご登録をいただく際に、任意のID(ユーザーID)をご登録いただきます。
本人認証サービス(3Dセキュア)対応加盟店でのカード決済の際、ご登録いただいたIDとワンタイムパスワードの入力が必要です。
 
日専連WEBサービスについて
 
●「日専連WEBサービス」のユーザーIDと、本人認証サービス(3Dセキュア)のIDは共通です。

● 各種法人・個人事業主様用カード(コーポレートカード)は「日専連WEBサービス」にご登録いただけません。(2023年2月現在)
 

本人認証サービス(3Dセキュア)の仕組み

本人認証サービス(3Dセキュア)を利用してインターネットショッピングをする場合、購入者(日専連ファイナンスのカード会員様)と加盟店との通常のお取引に加えて、購入者が日専連ファイナンスのカード会員様であることを弊社(日専連ファイナンス)が確認いたします。
3D2.0フロー
 

本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用の手順


| ①「日専連WEBサービス」の新規ユーザー登録を行う

「日専連WEBサービス」新規ユーザー登録をしていただくと、自動的に本人認証サービス(3Dセキュア)も併せてご登録いただけます。

日専連WEBサービス 新規ユーザー登録
● 2023年3月1日以降、弊社に携帯電話番号登録が無いお客様については、本人認証サービス(3Dセキュア)の登録はできません。
 
 


| ② インターネットショッピングを行う

下記ロゴマークのある加盟店で本人認証サービス(3Dセキュア)がご利用いただけます。(一部表示のない加盟店がございます) ブランドセキュアロゴ

 
 


| ③ ID・パスワードを入力する

本人認証サービス対応の加盟店でクレジットカード情報を入力すると、下記画面(一例)が表示されますので、IDとパスワードを入力して「送信」ボタンをクリックします。
 

ワンタイムパスワードを入力する場合

3D動的認証イメージ
 

日専連WEBサービスのパスワードを入力する場合

3D静的認証イメージ
 
 


| ④ 本人認証後、カードご利用手続き完了
パスワードのデータはSSL通信(※)により送信され、弊社にて本人認証をいたします。
ご入力いただいたパスワードはオンラインショップに送られず、直接弊社に送られますのでご安心ください。

 
 

ID・パスワードをお忘れの場合

● IDをお忘れの場合、日専連WEBサービスのログイン画面 の「ユーザIDの確認」メニューにてご確認いただけます。(カード情報や日専連WEBサービスのパスワードが必要です)

● パスワードをお忘れの場合、再度 日専連WEBサービスの新規ユーザー登録 が必要となります。(IDの変更も必要です)尚、2023年3月1日以降に新規ユーザー登録をされた場合、パスワードはワンタイムパスワードとなります。

 

不正検知分析について

● 本人認証サービス(3Dセキュア)認証要求を受領後、日専連ファイナンスでは「日専連WEBサービス」登録の有無に関わらず、オンライン取引情報・デバイス情報を用いて、不正検知分析を行っています。

● 次の情報を、不正検知サービス運営用事業者(ThreatMetrix社)へ提供し、不正利用の可能性を分析します。
1.オンライン取引情報
氏名、メールアドレス、電話番号、請求先住所、商品送付先住所など、お客様が取引時に加盟店の購入画面等に入力した情報、またはあらかじめ当該加盟店にお客様が登録した情報
2.デバイス情報
お客様がオンライン取引の際に使用したパソコン・スマートフォン・タブレット等の機器に関する情報(OSの種類・言語・IPアドレス・位置情報・端末識別番号等)

● 分析の結果、パスワード入力が不要と判断された場合、パスワード入力画面は表示されず、お客様のパスワード入力負荷が軽減します。

● 不正利用の可能性があると、パスワード入力画面が表示されず、本人認証が失敗します。実際には不正利用ではない場合もありますが、不正利用抑止のため、ご理解ご協力をお願いします。

● 分析に使用された情報は、個人が特定できない形式でThreatMetrix社にて一定期間保管され、日専連ファイナンスの不正検知分析のほか、ThreatMetrix社のサービスを利用する他の組織の不正検知のためにも使用されます。
 

【不正検知サービス運営事業者】

● 名称:ThreatMetrix.Inc.

● 所在国:米国

● 同社の個人情報の管理体制:下記ホームページをご参照願います。
https://risk.lexisnexis.com/corporate/privacy-policy/jp
※ThreatMetrix.Inc.は、関連会社Lexis Nexis Risk Solutions社の傘下として同社のプライバシーポリシーが適用されます。

● 米国における個人情報の保護制度等の情報提供
※個人情報保護委員会(PPC:Personal Information Protection Commission)の下記ホームページをご参照願います。
「諸外国・地域の法制度」
https://www.ppc.go.jp/enforcement/infoprovision/laws/

 

その他注意事項

● 本人認証サービスの対象店舗以外で商品を購入される場合は、通常のクレジットカード決済方法となります。

● 本人認証サービス(3Dセキュア)は、無料でご利用いただけます。

● パスワードを入力する画面は、SSL128bitの暗号化が施されております。

● サービスご利用にあたっての推奨環境は以下の通りです。
・Windows 10 Internet Explorer 11.0
・Chrome 79/80/83~87
・Firefox 73/76~78/80~84
・Edge 44
・MacOS X Safari 13/14
・Android OS 7.1/8.0~11 標準ブラウザ
・iOS(iPhone) 13.3/14 標準ブラウザ
・JavaScriptの設定「有効」の状態
・Cookieの設定「有効」の状態

※ 上記の環境範囲内であって場合でも、ブラウザとOSの組み合わせ等により、動作や表示が正常に行われない場合があります。

※ 日本語フォントに対応していないパソコンを利用の場合、文字化けすることがあります。

※ ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合、パスワード入力画面が正常に表示されないことがあります。

※ セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを「高」に設定している場合、パスワード入力画面が正常に表示されないことがあります。
 

本件についてのお問い合わせ先

下記連絡先までお電話ください。

日専連コールセンター

TEL:096-324-6611 ダイレクトサービスコード #900
オペレーター受付時間:平日9:00~17:00

 
 

お問合わせ先 日専連ファイナンス本社/コールセンター
TEL.096-324-6611(受付:平日 9:00~17:00)
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